poikatsugame’s blog

これまでプレイしたポイ活のゲーム攻略をまとめています。

【放置少女】レベル80到達【ポイ活ゲーム攻略】

放置少女レベル80到達のポイ活攻略記事になります。
主将(主人公)レベル80到達で案件達成です。

目次
案件達成までの時間
案件評価
攻略のポイント
 ・レベルの上げ方
 ・副将を絞って育成する
 ・経験値バフを利用する
 ・攻略手順
終わりに

■案件達成までの時間

21日でレベル80に到達しました。
経験値バフが発生している日にどれだけ時間の多い高速戦闘券を消費するかで、達成日数は変わってくると思いますが、意識しなくとも30日ではクリアできると思います。
ゲームへの拘束時間は序盤が少し多めに触るくらいで、中盤以降は1日1回デイリーこなして後は放置でいいです。中盤以降はかなり負担が減りますので、他のポイ活しながら片手間で案件達成できます。

■案件評価

オススメ度 ★★★★★
攻略難易度 ★☆☆☆☆
面白さ   ★★☆☆☆

特に考えることなく決められたことをポチポチして、後は放置するだけなので難易度は低く、片手間にできることからオススメ度も最高評価です。
が、ゲーム自体の面白さはよく分かりませんでした。(放置系はレベル上がるのが楽しい?)
武将の女体化が多数あるのもかなり嫌なポイントでした。(偏見)

■攻略のポイント

ゲームシステムの解説は不要かと思いますので、早速攻略のポイントを解説します。

・レベルの上げ方

レベルを上げるには戦役ステージでボスを倒すか、ステージ放置で経験値を得るかの2択があります。前者は手動、後者は放置で貯まるため、基本的に放置で経験値を貯めることになります。

放置ステージもステージを進めるにつれ、時間当たりの獲得経験値が多くなるため、自分がその時点でクリアできる一番高いステージで放置するのが良いです。
こうなると、いかに高ステージをクリアするかが、効率的な案件達成に繋がります。

・副将を絞って育成する

高レベルステージを攻略するには、大将、副将をしっかり育成する必要があります。
が、全員を満遍なく育てるのでなく、誰か一人に集中して育てるようにします。まずは初心者ログインボーナス2日目で貰える董白を育成します。
董白のみを強化するだけでステージは一定のところまではサクサク進められます。

育成要素はいくつもありますが、やることは装備装着、装備強化、宝玉装備、アイテムを使用しての育成、訓練で十分です。
これらを全て董白に注ぎ込みます。銅貨が余るようであれば主将の装備を強化するのもOKです。

・経験値バフを利用する

このゲームには放置ステージでのバフが曜日ごとに設定されています。
バフは画像の通りで、木曜日、日曜日が経験値2.5倍とレベル上げに最適な曜日です。


経験値2.5倍にやることは、高速戦闘券を使って経験値を稼ぐことです。
高速戦闘券は一瞬で一定時間分の放置報酬を得ることができるアイテムで、2時間、5時間、10時間の3種類があります。
経験値2.5倍中に長時間の高速戦闘券を使うことが、案件達成の近道です。

そのため、普段から高速戦闘券をガンガン消費することはやめ、経験値1.5倍中に2時間券を消費する程度にとどめておきます。

このことだけを押さえておけば、案件達成は余裕だと思います。

・攻略手順

ここからは攻略の目安として、筆者のレベルの推移を記載していきます。

チュートリアルクリアでレベル5まで到達します。
1〜3日目は特に苦労することなく、適当に育成して、高ステージて放置をしていると、4日目に40レベに到達しました。5レベル刻みで装着できる装備品が強くなるため、装備品はしっかりと見直すこと。

6日目45レベ、7日目、8日目にそれぞれ経験値2.5倍、1.5倍を活用してレベル56に到達。
10日目に経験値2.5倍を利用して60レベを越えて一気に65レベに。
13日目は経験値2.5倍で73レベに。

15日目に75レベになりましたが、ここから必要経験値が跳ね上った。経験値等倍で3日程度必要になります。
経験値2.5倍を駆使して、16日目には77レベに。
20日目経験値2.5倍で79レベ。
21日目に80レベ到達。



18日目以降はずっとステージ67を放置していましたが、75レベル以降でレベルの上がり方が激減しました。
100レベル到達だと60日くらいかかるのでは?と思ったり。30日で100レベルの案件があってもやってはいけないですね。

毎日やることはデイリーと無料消化の消費のみ。

■終わりに

基本的に放置するだけで案件達成できるため、とりあえずやってみることをオススメします。
他ゲーム案件に比べて負担も少なく、良い案件でした。

では、記事はここまでとします。いいポイ活ライフを!